募集要項中日本営業

AICOの“営業”は、顧客の皆様と長期的なパートナーシップを結び、
企業価値を直接届ける立場であると同時に、事業の戦略や成長に直結する必要不可欠な存在です。

営業のイメージ写真

募集要項

雇用形態 正社員
業務内容 【区分】法人営業
【商材】オフィスチェアを中心とした家具・什器
【顧客】販売店、メーカー、デザイン事務所など
【営業方法】
・既存顧客との関係維持
・休眠顧客の掘り起こし
・新商品の紹介
・相手先カタログ掲載の提案
・OEM開発の提案
・継続的なケア・アフターフォロー
給与 初年度年収350万~450万
昇給あり。賞与年2回
必須条件 ・実務経験3年以上
・普通自動車免許
希望条件 特になし。
勤務時間 9:00-18:00 実働8時間 休憩時間60分
時間外労働時間:月平均1時間
待遇(福利厚生) 交通費実費支給(上限あり、月額40,000円)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、財形貯蓄制度、社用車貸与(3か月後から)、退職金、社員食堂など あり
休日・休暇 年間休日124日(前年度実績)、完全週休2日
振替休日・年末年始休暇・有給休暇・ 慶弔休暇・特別休暇など
勤務地 アイコ株式会社 本社
愛知県知多市八幡字浦浜1-48

名鉄寺本駅から徒歩10分
マイカー通勤可能、駐車場あり、転勤の可能性なし。 <
応募・選考方法 下記の応募用メールフォーム、またはお電話でご連絡ください。
書類選考、面接(予定:2回)、7日以内にメールで結果を通知いたします。

※3か月の試用期間あり、試用期間中の労働条件(同条件)

社員インタビュー

オフィスチェアの営業とは?

Q.営業の仕事について
OEM契約をしているメーカーや、販売代理店の既存顧客へオフィスチェアを中心にオフィス家具の営業提案を行っています。
Q.新規開拓営業はありますか?
新規営業も行いますが、展示会で名刺交換を行った顧客の向けてのアプローチがメインとなります。
北陸のお客様への営業や展示会への出展などにより、月2~3回程度の出張があります。
Q.販売している商品について
アイコが取り扱うオフィス用チェア、テーブルです。
販売代理店への提案や、カタログへの掲載提案などを主として行っています。
Q.商品知識はどのように習得しますか?
入社後に、本社併設の工場にて一か月ほど研修を行った後、OJTをメインに段階に沿って商品知識や業務を学ぶことができます。
Q.OEMの営業とは何を行っていますか?
OEMでは、顧客と二人三脚で製品仕様の詳細な打ち合わせから、製造、納品のスケジュール管理まで一貫して行っています。
商品開発にも通じるやりがいのある仕事部分です。もちろん、開発部門とも密に連携して進めていきます。
Q.具体的にどんな仕事をしていますか?
主に既存のお客様に向けた提案営業を行っています。事前にアポイントを取り一日に3~8件程度お客様を訪問します。
一人当たり100社程度のお客様を担当しており、その中でOEMと代理店営業は半々くらいです。
販売代理店に向けては、一年を通じて定期的な訪問をおこないますが、毎年出る新商品をお客様に提案することも重要な仕事です。
Q.やりがいは何ですか?
お客様の声を直に聞くことができる営業だからこそ、トレンドを仕入れたり他社製品からの情報収集を行い、社内での提案でヒット商品を作り上げていく経験ができます。

営業の仕事について